球八高校 生活部

日常を書きつつ、美味しそうな料理を作っていけたらいいな~と思っています。

謹賀新年 あけましておめでとうございます。 今年の抱負

皆さんあけましておめでとうございます。

始めたのがつい最近なので去年何か達成した、というものはないので振り返りとかは

特にありません。強いて言うなら自分の描いた未来の為の一歩を踏み出せたのではないかとは思います。

ただ、そこにたどり着くまでの道のりは険しいと思いますが、どんなときでも

自分を見失うことがないようにしていきたいです。

12月7日からの一週間の記事から更新が出来ていないのですが、内容をどうすればいいのかを考えて行くうちに、こんがらかって停滞してしまいました。

一応自炊自体は続けており、インスタグラムにも更新したりはしています。

続けていくということが簡単なように見えてなかなか難しい事なんだと

やっときづけました。

ちなみに12月分の食費は

  • 食費 6532円
  • 外食など 9723円
  • 調味料 1780円
  • 計 18055円

すいません就活終わって気が緩みすぎました。猛省。

1月では、無理しないのは前提で、節約していきたいと思います。

 

ブラックペッパーを購入してから、調味料の重要性をより深く感じたので、

今月は調味料の種類を豊富にして、料理のレパートリーを増やしていきたいです。

食費のみで言えばそれなりに抑えられているし、お米も今月は持つと思うので、

調味料にお金を掛けたい思っております。調味料は大事、古事記にもそう書いてあるし...

 

以上です。

近いうちに12月分の自炊分を更新します。

 

今年の抱負は

  • 奨学金の残りを200万にする(現在270万)
  • 投資を始める
  • 簿記2級合格
  • 本読む
  • ブログを続ける
  • 筋トレを続ける
  • パワプロでオールAの選手を作る

です。

1つでも多く達成出来るように頑張ります。